
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

描いてもらったもの

描いて頂いた絵のを保存しています(制限の都合上、一部縮小させて頂いています)
描いてくださった皆様、本当にありがとうございます!
この記事はトップの固定記事とさせて頂きます。

6/25更新
[ 2037/01/01 00:00 ] 画像置き場 | TB(0) | CM(1)

あっ

しばらくめいぽ記事更新してなくてすいません!
これからちゃんと更新していこうとおもいます!
たぶん
[ 2013/06/25 21:36 ] メイプル | TB(0) | CM(1)

うちのこ

※一部メイプルのお話や設定をガン無視しています。



磨彌
磨彌(まみ) ボウマスター 年齢不詳

ヘネシス出身。
そこそこ昔から冒険者をやっているBBA
だが狩りが苦手で最近やっとボウマスターになれた。
頭脳の方は優秀でいつも冷静に物事を判断をしようとするが、癒愛にペースを崩されることもしばしば。
昔とはすっかり変わってしまったメイプルワールドに少し寂しさを感じている。
オルビスに拠点を構えつつ、癒愛と共に旅をしている。
癒愛と出会ってからはツッコミ役になりつつある。

癒愛
癒愛(ゆあ) ストライカー 19歳

ジパング出身。
そうは見えないがシグナス騎士団員。
騎士団が設立した当時から居る古参であり、騎士団の中でもトップクラスの地位に居る。
騎士団員のくせにほぼ冒険者と化していて、磨彌と出会ってからは冒険者っぷりに拍車をかけている。
だがシグナスへの忠誠心は誰にも負けないつもりである。
基本ボケ役。よく喋りよく寝る。
愛情込めて育てたティティアナが神獣になった事が嬉しすぎて、よく乗り回している。
柳との関係については絶対に口を割らない。

千巻
千巻(ちまき) デュアルブレイド 17歳

過去の世界から飛ばされてきた、双剣使い
・・・だった。一応今もデュアルブレイドとしてやっているが、
現在は戦いを好まず現在のメイプルワールドをあちこち自由に飛び回っている。
一時期メイドのコスプレを楽しんだり、今は張り切ってアイドルデビューを目指していたりと
はっちゃけた行動が多いが、それは過去の世界の師匠がもう居ない事への寂しさからの行動なのかもしれない。
秘桜蔭に世話になっているものの、帰る事はたまにしかない。
ちなみに過去の世界に居たときと外観はかなり変わっている。らしい。

涼夏
涼夏(りょうか) ビショップ 年齢不詳

ヘネシス出身。
磨彌と同じぐらい昔から冒険者をやっている。
そんな磨彌とは腐れ縁である。仲は良いのか悪いのかよくわからない関係。
別々に旅をしているものの、旅先でバッタリ出会う事が多い。異常なエンカウント率。
つり目のせいでツンツンしてるのかと思われがちだが、
心根はとても優しい子。困っている人を放っておけない性格。
ビショップなので戦闘能力はイマイチだが、フォロー力は抜群である。

凛
凛(りん) カイザー 17歳

パンテオン出身。
カイザーの生まれ変わりとかなんとか。
くそ真面目な性格で、カイザーとしての使命を全うしようと、日々鍛錬に励んでいる。
なので戦闘能力はなかなかのものである。頭の回転も速い。
なぜか磨彌を強く慕っており、パンテオンに磨彌が訪れるとまるで犬のように喜びはしゃぎ回る。
癒愛のことは苦手な模様。
現在はマグナスの討伐を目標としている。が、道のりは遠い。

樹里
樹里(じゅり) バトルメイジ 14歳

エーデルシュタイン出身。
正義感が強い女の子。悪さをするブラックウィングを倒すべく、レジスタンスに入団。
駆け出しのバトルメイジで、まだまだ弱っちい。だがその持ち前の明るさと元気さで、
「まだまだこれからだァーーーッ!!」と、やる気を十分に奮い立たせている。
そんな性格なのでレジスタンスの人々から可愛がられている。
だが、同じバトルメイジの相馬がどんどん強くなっていくので、
正直ちょっと焦っている今日この頃。

相馬
相馬(そうま) バトルメイジ 14歳

エーデルシュタイン出身。
樹里の幼なじみ。
責任感の強い男の子。樹里に誘われて、共にレジスタンス入団。
駆け出しのバトルメイジだが、才能があるらしく、強い。
駆け出しにも関わらず、その性格と才能から度々重要な任務を任されたりもしている。
樹里に淡い恋心を抱いている模様。なので、あまり樹里には危険な事をして欲しくない。
もっと強くなって樹里を守ろうと強く思っている。

命
命(みこと) カンナ 年齢不詳

他の者達と共に異世界から飛ばされてきた陰陽師。
可憐な見た目とは裏腹に、性格はかなり男らしい。
異世界で最初はうまく力を出せなかったものの、すぐに慣れ、オダ軍壊滅に向けて修行中
・・・かと思われたが、メイプルワールドが気に入ったようで、あちこち回って楽しんでいる。
癒愛と気が合うようで、たまに合っては談笑したり手合わせをしている。
太郎丸の姉である。

太郎丸
太郎丸(たろうまる) ハヤト 18歳

命達と共に異世界から飛ばされてきた剣士。
剣を構える姿は形になっているものの、剣の実力はそれほどでもないらしく、日々修行中。
顔の傷は修行中誤って時分でつけてしまったものである。意外とドジである。
ペリオンのマンジに弟子入りしている。
自分の名前にコンプレックスがあり、
姉の命にはマルちゃんと呼ばれている事が非常に気に食わない。

柳
柳(やなぎ) ハヤト 年齢不詳

素性が謎に包まれている風来人。
昔は相当凄腕の剣士だったらしいが、今は何故か剣を持たなくなった。
癒愛と接点があるらしいが、詳しい事はまた謎である。
肩に居るのは愛鳥である鷹の枝垂(しだれ)。

癒恵
癒恵(ゆえ) ナイトウォーカー 16歳

ジパング出身。
癒愛の親戚で、癒愛の意志を引き継ぐ者としてシグナス騎士団に入団。
(癒愛まだ生きてる上に騎士団としてやってるけど。)
シグナス女王と神獣の加護を強く受けており、新人ながらも
非常に優れた戦闘能力を持つ。なので、シグナス女王から期待の新人として頼られている。
その思いに応えるべく、日々修行中。
たまに癒愛が会いに来たときは、表情に出さないようにしているつもりだがかなりにやける。嬉しいのだ。

アシュレイ
アシュレイ ソウルマスター 18歳

エルナス出身。シグナス騎士団員。
見た目とは裏腹に戦う事が好きで、その戦闘能力もかなりのもの。
団員の中でも一目置かれている。が、本人は気付いておらず普通だと思っている。
普段はボーっとしている事が多く、不思議っ娘である。
フレデリカとは幼なじみであるが、喧嘩中。

フレデリカ
フレデリカ ビショップ 18歳

エルナス出身、エルナス在住。
エルナスの山奥である僻地の村に住んでいる。
村を出た事は一度も無い。村を愛しており、村から出るつもりは無いが、
外の世界を見てみたいという願望も密かに持っている。
村を捨てて外の世界へと旅立っていったアシュレイとは別れ際に喧嘩して、そのままである。
戦いを好まず、ヒーラーとして村人の役に立っている。

斑鳩
斑鳩(いかるが) 18歳 ヒーロー

リプレ出身。
ヒーローとして冒険者をやっている。
ヒーローになろうと思ったキッカケは、幼い頃リプレの周辺の敵にボコボコにされて、
「こいつらをいつか倒してやる!」という信念が生まれた事によるものである。
冒険者として各地を旅し、強くなった今となっては無双しまくりである。
ストレス発散にはリプレの敵をボコボコにするのが一番!(斑鳩談)
旅先で知り合った磨彌に懸想中である。

ミュカ
ミュカ ダークナイト 15歳

ペリオン出身。
ダークナイトの名前とは裏腹に明るい雰囲気だが、
問答無用で敵をバッタバッタなぎ倒す様はまさにダークナイトの名に相応しいと言えよう。
天真爛漫で純粋無垢な性格である。それ故の恐ろしさも持ち合わせている。
誰とでも仲良くやっていけるため、友人が多い。
また、気に入ったモンスターとも速攻で友達になれるスキルの持ち主。
ファミリアいらずである。
サリヤの親友。

サリヤ
サリヤ パラディン 15歳

ペリオン出身、ペリオン在住。
ミュカの親友である。
ペリオンの僻地の村の戦闘民族であり、日々、狩り暮らしのサリヤッティ
僻地の村に住んでるとはいえ、ペリオンの町に出てくることも少なくない。
野生児だが頭が良く、特に数学に関しては天才的な能力を持っている。
が、それが発揮される機会が無いため、無自覚である。

サン
サン ファントム 17歳

アリアント出身。
アリアントの王子だったが、宮中での窮屈な暮らしに嫌気がさし、外の世界へと旅立った。
非常に明るく活発で、好奇心旺盛である。子供っぽいところもしばしば。
主に人のスキルを盗んで使うという王子らしくない行いである。
(ちなみに職業的にはファントムだが英雄のファントムとは関係ない)
非常に俊敏でどんな敵にも遅れを取らない。
相棒のピヨ吉と共に世界各地を冒険中である。

クオン
クオン 弓使い 年齢不詳
クエン
クエン 魔法使い 年齢不詳

オルビスに住む妖精兄妹。
職業の詳細は不明である。
本人達曰く「オルビスの平和を守っているのは我々」とのこと。
元々はオルビス塔の女神に仕えていた妖精らしい。
エリジャーとはライバル関係に当たるらしい。(女神を守る者として)

サラ
サラ ??? 年齢不詳

エリニアに住む妖精。
とある事件のせいで、エリニア街から追放されたため、エリニアの奥地で静かに暮らしている。
職業等、不明な事が多い。
奥地で一人で暮らしている為寂しい思いをしている様子。
稀に人が来ると大喜びでもてなす。
その実態は数千年の時を生きた強大な力を持つ妖精だとか、なんとか。
エピネアと何か関係がある?
[ 2013/05/28 16:45 ] うちのこ | TB(0) | CM(0)

近状報告

またちょっとメイプルできない状況です。
更新してない間は、ルミナス120にして、磨彌100にして、カイザー128にしました。
あとメイドアバも消えました。
以上。

メイプル再開できたら更新も再開しまーす。








凸凹なLENさん>>
うおっすげー久し振りですね!!
ちゃんと分かりましたよ!
[ 2013/03/22 11:47 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

もう12月




気付いたら12月だった。
更新さぼってた。
今日は中身濃いめでお送り致します




初めてホンテいきました!というか連れてってもらいました!
試験の塔なので前提やってなくてもいけました!最高!
2.png
皆さん160〜200LVのなか128LVですごく場違いかとガクガクブルブルしてましたが
気さくで優しい方達でしたのでよかったです。
ちなみに2回行って、1回目ネックレス頂きました。
2回目に卵どうぞと言われていたのですが、


















ピクチャ 1
死にました。
しかもうっかり本体接触。ばかやろう


ですがとても楽しかったです!機会があったらまた連れてって欲しいですねぐっへへ

3.png 楽しい人達でした








結構前のことですが聖魔が3次。(現在110LV)
ピクチャ 12
2次スキル振りミスったので(ホーリーアローMAXにしてテレポが6LV止まり。)
正直育てる気が削げかけています。










その後メインとサブで狩っていたところスノボドロ。
ピクチャ 2 1.png ピクチャ 7 
みっつ。二つは粗悪だった




その後道場でLVUP。
ピクチャ 2 パンダ撃破
なぜかMP切れが起こらないというバグミラクルが起こったので結構余裕でいけました。
後日挑戦したら普通に途中でMP切れた。なんでいけたんだろう。










そして千巻初めての金魚。
ピクチャ 1 
思ったほど強くもなかった。

それとCWボスソロも初体験!
ピクチャ 3 見えない
端っこに追いつめひたすら斬ってました。
結果は1体10分ぐらいで3体倒せました。合計15%弱。おいしくはなかった。



ピクチャ 9 
ファンタスティックパークのグレイがちょっとかわいかったので撮ったら半目になってしまいキモく。















最後に突っ込みたくなる画像を連続でどうぞ
ピクチャ 8 どう見ても小さくない(キャラよりでかい)
ピクチャ2 お前わしが倒したやろ
ピクチャ7 交換可能ならまだ救いがあった
ピクチャ3 当たらぬわぁwwwwwwへっへっへwwwwwww
ピクチャ 10 トミー君
ピクチャ 11 もう何も言うまい




以上日記でした。
[ 2012/12/01 11:49 ] メイプル | TB(0) | CM(1)
